このガジェットでエラーが発生しました

2014年2月16日日曜日

【ソチを通じてスポーツは素晴らしい】と肌で感じ、行動したいと決意

冬季オリンピックは夏に比べて感動が少ないのかなと思いきや、半端ないと思う。特に今回のソチ、感動する場面の連続の様な気がします。



あまり良く情報がないまま、書き込みをしていますが、まずは上村愛子さんの4位と高橋大輔さんの6位。メダルには届かないけども、やり切った二人の笑顔が金メダル。何か羨ましいな。特に上村愛子さんの4位は後にも先にも一番輝いた4位。判定というか審査に疑問ありらしいけど、本人は無問題。別途、佐藤オリンピックがあれば、間違いなく金メダルを渡しますよ。


注目度低いけど、ネット民注目度大の町田樹さん。今回5位ってハンパねぇーと思うのが、ショート11位からの巻き返しと、ショート後のコメントでメダルを諦めてないと。フリーでのごぼう抜きが評価されて無いようで残念。逆バレンタイン発言はウケた。本人は純粋なんだろう。


金メダル、日本の絶対王者の風格さえ漂わす羽生さん。4回転後の両手花咲き(勝手に命名)は、リズムを感じるし、艶やかだ。

一方タス通信は、浅田真央(中京大)の今季フリー振り付けを担当し、ロシアフィギュア界の重鎮でもあるタチアナ・タラソワ氏のコメントを紹介。「率直に言って、メダルを誰にも与えるべきではない。私の記憶では、こんなに転んだ五輪チャンピオンはいない」と辛口で批評した。

と、読売新聞から。次回はショートフリー共にノーミスで最高得点をマークし、名実共に絶対王者になってほしいな。


スノボーハーフパイプだと、絶対王者ショーンホワイトを破った日本人二人。絶対王者が本調子で無かったとはいえ、結果として素晴らしい。若さは限界を決め込まず、常識をも覆す。羨ましい。いや、まけへんで。


そして、さっきTVでチラ見。葛西さんの銀メダル。神様は厳しいなーと思うが、努力をしていれば、いずれ叶うと言う事を証明した。テレマーク?だっけ、着地はまさに鷹のよう。周りにいたスタッフや後輩が自分の如く喜んでいた姿を見て、何故か自分ホロ泣き。



俺も時間が作れたらスキーをやりたいな。スポーツは素晴らしい、再確認。柔術白帯の自分は夢は黒帯。そして、地元千葉県流山市で幼馴染ののぶとしと流山プロレスをやるのが夢です。そして、ビジネスで成功して、サッカーチームを持ちたい。


シーザダブル株式会社は縁と思いやり。自分の特性を理解し、社会貢献することで利益を得る。自分の付加価値をどの様に見出すか。



自分はやっと付加価値の付け方が分かってきた。

昨日群馬が大雪で、国道を車で頑張って移動中に、徒歩の方々を何十人乗せてみました。そのせいか、渋滞にはまり、群馬のホテルに泊まっていますが、皆さんのありがとうと言う言葉が、清々しい気分にさせてくれました。こちらこそありがとう。お酒も進むわい。恩着せがましいが、困ったときはお互い様ですと伝えました。皆さんがどの様に次回行動するのかが楽しみです。自分の見えない所で連鎖反応があればいいな。