このガジェットでエラーが発生しました

2014年3月11日火曜日

【被災が非才を産むという】皮肉

当事者でない自分が言うのがおこがましいが、311東日本大震災は【被災】であり、悲しくも【非才】を日本中に創るきっかけになったんだと思う。例えばまーくん。楽天。羽生くん。ダルビッシュさん。小保方さん。レジェンド。本田さんらサッカー少年達。などなど。ちなみに平凡な自分は凡才です。たまに盆栽になります。



去年年末に荒浜へと。そこでボランティア活動をしている先輩経営者が言った。「時と共に風化するのはしょうがない。しかし、俺らは声に発していかねば」と。

自分の起業したきっかけは完全に震災があったから、震災後悩み、メンタルを壊していた時に夢に婆様が降臨。強烈に心が晴れたので、思わず姉さん夫婦に長文を送ってしまったほど笑。

そこから数ヶ月後に会社を退社。当時を振り返ると、良く起業出来たなとおもいます。


両親のルーツは福島県と岩手県。血が起業へと導いて頂きましたあざーす!