このガジェットでエラーが発生しました

2014年4月14日月曜日

【人生初海外旅行、フィリピンへ】収穫ありすぎて、耳キーンなりました。

・ 今回の目的はダバオにあるオンライン英会話「DAVAO CAFE」の現地視察
・ フィリピンと日本の時差は1時間、英語をなんとか喋れれば、なんとかなる。
・ マニラの客引きや物乞いには一切相手にしないこと。ちなみにダバオは安全(安全性世界第4位、1位はバンクーバーらしい)
・ ツアー詳細 8日朝、成田→マニラ→9日夜、ダバオ→11日夜、マニラ→12日夜、成田


【フィリピンプチ社員旅行&ビジネス視察】無事に帰国いたしました!
人生初の海外旅行であまり臆することなく様々な事を体験することが出来ました。

◆ 8日夜成田→マニラ人生初カジノ体験。現地の人に聞いて安心な所を聞き、初日に一人で開拓しました!泊まったホテルはラスパルマスホテル。

◆ マニラにて、信用したホースタクシーからぼったくられました。しかし、良い写真撮影場所と観光地を案内されたので、一概にぼったくりとは言い難い。


◆ マニラ→安全性世界4位のダバオへ移動。現地法人SpeakOneが運営するオンライン英会話【DAVAO CAFE】を視察。トライアルレッスンで自分の発音を25分レッスンで矯正して頂き、即入会!!!自分、リトル喋れる英語でしたが、ちゃんと喋れるEnglishに変われるかも!と思いました!

◆ ダバオのNo.1ホテル!Park Inn by Radissonに泊まることが出来ました。ハリウッド映画でこんなん見ました的な。向かいにはSMというものすごいショッピングモールがあり、ホテルとSMが繋がっている。ホテルの外にはプールが。フロントマンはCR7的なイケメンが。


◆ マニラ、ダバオともにホテルやサービス、人間性等々、どれをとってもクオリティが高いと思いました。日本はあぐらをかいていると、即抜かされると思います。日本頑張ろうぜ!
◆ ダバオ現地法人CCCのCEOと会いました。この方は現地グループでの雇用を1000人作りたいとのこと。そのご協力と、自分は現地法人シーザダバオ的な会社設立を中期目標に。あと、長期目標は日本とダバオの直行便。10年前からの案らしく、自分が頑張ります。
◆ 11日ダバオ→マニラ最後の夜、初日に泊まったマニラの研修生たちと仲良くなり、一緒にカラオケに行ってくれました!本当に楽しかったけど、カラオケで寝てしまいました!



夢のような4泊5日でしたが、もっと売り上げや仕事を作り上げ、雇用を増やさなければと思いました。ハンマーで頭をがつーんとされた気が。再度帯を締め直し、身近な人にとにかく貢献すること。信念を持ち、会った人には志を自分の口で伝えること。

とにかく、自分は子供の将来や、子供のころからの夢を追っている人を支援したい。下手に大人になり、諦めていくのなんてくそくらえと思います。あげく、それを馬鹿にするなんてもうどうでもいいです。年齢、国籍関係ない。ダイバーシティ的な。

とにかく、4月は情報通信事業部の数字の安定化。Web事業部&神奈川営業所の立ち上げ。この2点です。落ち着いて、無理をせずに頑張ります。