このガジェットでエラーが発生しました

2014年4月29日火曜日

【私的整理】と【法的整理】の違い

政府は企業の事業再生をしやすくするため、銀行に求めるルールを緩和する。【私的整理】を見直すのが柱との事。銀行団全員の同意が現在必要だが、多数決で受けられるようにする(【法的整理】は現在多数決でOK)。早期再建を促せば、産業の新陳代謝につなげられるという。

---------------------------------------------------------------------------------
【私的整理】⇒私 【法的整理】⇒法                 

(協議の仕方)
私・・・企業と銀行団だけで進行  法・・・裁判所が細かく仲介

(成立要件) ★制度改定へ
★私・・・全員一致⇒多数決へ      法・・・多数決

(社名の公表義務)
私・・・ない        法・・・ある

(利点)
私・・・事業の継続がしやすい。再建までが早い   
法・・・資産・担保が保全される。確実な再建計画を練る事が出来る。
---------------------------------------------------------------------------------